気楽めし

とある日の食事

シンプルな塩ラーメン

去年に買ってた、マルタイ棒ラーメン。最後1束ほどになったので、あるものでセコく済ませるべく

シンプルな 塩ラーメン にしました♪ 具は、もやしとネギだけw

スーパーで貰える無料の牛脂・鶏ガラスープの素・塩コショウだけでスープにした。爆

ラーメン鉢に、鶏ガラスープの素
牛脂・塩コショウを入れて
お玉1杯のお湯を加え
レンジで2~3分チンでスープ完成w

 

食べる直前に、ごま油をまわしかけて、混ぜて頂きます♪

ラードの代わりに牛脂使ったらどうなるのかな?と思ってましたが

これがかなり旨かったのですよ^^v

 

豚骨ラーメンっぽさはなく

牛骨ラーメン(まぁ骨は使ってないけどw)っぽいような感じ

あっさり系塩ラーメンと牛骨ラーメンのハーフのような味になりました♪

 

美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^