気楽めし

とある日の食事

もやとんちんw

もやとんちん。

名前から想像つくとは思うけど、もやしと豚こまをレンチンしただけですw

 

作り方はいたって簡単w

皿に、もやし・豚こま
の順で重ねる。
最後まで重ね終え
塩コショウを振る。
ぴったりラップをし
レンジへ。
2分ほどチン。
暫く予熱放置。
再度、1~2分チン。
肉に火が通ったら完成。

 

レンチン時に、もやしの水分が上手いこと作用して

肉もいい感じに柔らかいです^^

 

ポン酢に、もみじおろしとネギで頂きました♪

ちゃっちゃと出来て、結構美味しいです^^v

 

美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^