気楽めし

とある日の食事

子無丼

おでんの残り汁で、親子丼を作ろうとしたんだけど

卵を切らしておりましてwww

子無丼 にしました。

親子丼の卵なしバージョンってことでw(名前がよろしくないかもやが^^;)

いつもなら、うどんか炊き込みごはんに再利用するんだけど

前回作ったおでんで、はんぺんが結構な量の汁を吸ったようで

おでんの汁がそんなに残らなかったんですよね。

食べてみた感想ですが

卵でとじなくても、美味しいです♪

。。。ただ、おでん出汁だと少し甘みが足りない気がしました。

個人的には、子無丼(親子丼)は、麺つゆで作ったほうが良いような気がしてます^^;

 

美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^