
冷凍庫に余ってたくず野菜達を昇華すべく ポトフ を作ってみました♪
ポトフって、名前も知ってるし大昔彼女に作ってもらって食べた経験もあるけど
身も蓋もないこと言っちゃいますが、味に関しては特に印象が残ってないです^^;
自分で作ったことなど当然なくて
すんげー暴言になっちゃうけども「余った野菜で作るコンソメベースのごった煮」
というイメージだけで作った なんちゃって?ポトフっぽいもの。です。。。
キャベツの芯だけとか、人参や大根の端切れなど。。。
近々使う予定のない冷凍ストックの野菜を圧力鍋へ全投入w爆
ウインナーとベーコンを入れて、適当に塩コショウふって、コンソメ入れただけ。汗
買ってから、ほとんど使うことが無かったローリエ(多分賞味期限切れてる^^;)も使ったw
食べてみた感想。
ほぼ想像してた通りの味でしたw 合わせるのなら、ご飯よりもやっぱりパンかな?
不味くはないけども、ん~。。。やっぱ印象に残らない味。ってのが本音かな。爆
あと、やっぱりローリエは自分とは性が合わないみたいです。。。
食材を無駄にせず消費できたことに感謝♪ ごちそうさまでした^人^
ローリエは
肉料理やスープなどで活躍するものとして有名だから
かなり昔に試しに使ってみたんだけど。。。
個人的には、あの特有の甘い香りがダメみたい。。。
っていうか、やっぱ昔の日本人なのかなぁ~。。。
ローレルもそうだけど、バジルやパクチーや八角など。。。独特の香りのするもの。。。
いわゆるハーブ系全般が苦手なのかも知れないっす^^;
生姜・ミョウガ・山椒など、和風ハーブとされてるものは、かなり好きなんだけどね。