豚キムチは好きなんですが、キムチそのものはあまり好きではない自分w
豚キムチだけのためにキムチ買うのはちょっとなぁ~。。。なので

豚キムチもどき を作りましたw
材料は、豚こまと白菜。調味料は、塩コショウ・ごま油・チューブ生姜・豆板醤・甜麺醤。
- 白菜はざく切りにし、肉厚の部分のみレンチン2分しておく。
- 豚こまに塩コショウし、フライパンで焼く。(油は引かない)
- 焼いた豚こまを一旦取り出す。
- フライパンにごま油・チューブ生姜・豆板醤を大匙1、甜麺醤を小匙1入れ香りたつまで炒める。
- 白菜(レンチン分も含めて)を入れて火をとおす。
- 豚こまをフライパンに戻し、炒めて馴染ませたら完成。
キムチは使ってないので、本来の豚キムチには劣りますが
それっぽい味に仕上がりますw
豆板醤のピリ辛さと、甜麺醤の甘コクが加わってなかなか美味しいのです♪
(ちなみに、甜麺醤なしで作ってもそこそこ美味しいです^^)
美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^