数日前にシュガーマーガリントーストを作って食べてみたら結構旨かったので
以前試してみた「じゃがバタ と じゃがマヨ」から
トーストでもイケるんじゃね?? と思いまして。。。
思い立ったが吉日(最後ともいう) 意を決して作ってみたっ!

シュガーマヨトースト
めっちゃうまそうに見えるでしょ??(伏線はってますw)
マヨネーズに砂糖を混ぜて
食パンにムニュムニュっと塗り拡げて、オーブントースターで焼きました。
見た目比較用に、前に作ったシュガーマーガリン版も撮ってたのでUPしときます。
見た目は、シュガーマヨのほうが旨そうに見えますが
肝心の味は。。。
シュガーマーガリンのほうが美味しかったというwww
や。シュガーマヨも、不味いってほどじゃないのだけど
甘さの中に、マヨネーズ特有の風味が口内に広がり妙な違和感を感じてしまうのですよ。
(極私的意見です)
見た目120点なだけに残念;;
マヨネーズと砂糖って相性悪いのかな???
生粋のマヨラーなら、めちゃ旨って言われるかもですが、自分はいまいちでした。
。。。でも
ホットケーキの材料にマヨを加えると、ふっくら焼けるとか
そういうのは試したことはあるし
実際それで作ったホットケーキは普通に美味しかったんだけどなぁ~。。。
牛乳がマヨ風味を消すのか?単純にマヨの量の問題か???
マヨネーズの味だけを相殺できるような方法があればいいんだけどねぇ~。
ってか、そうするために他に材料を加えるとか手間ひまがかかるとかとなると
よほど激ウマにならない限りは、もう作らないかな^^;