気楽めし

とある日の食事

菓子パン三昧w

自分は食費節約のため、基本月1の買い出しで済ますようにしています。

 

今月もあと4日で終わり

サランラップが切れてしまってるなぁ~…仕方ない、ラップだけ買いに行くか。。。

 

近所のスーパー サンディにて

絶対お札は崩すもんかっ!今月の残りの食費は、使っても300円以内で納めるゾ!

という予定だったのですが。。。

 

備蓄米5キロ 1790円が売られてたのでお札を崩すハメになった。笑

(だって、備蓄米って見つけたときに買っとかないと、いつ手に入るかわからんやん?w)

 

お札が崩れれば、早いもんで、割引品の菓子パンも買ってしまったっwww

サンディは特売スーパーなので通常価格自体もかなり安いんだけど

そこから更に割引なので、本当に助かってます^^

メインブログ(というか今はほぼほぼこっちばかりになってるがw)にも書いたけど

スーパーの割引品は開店時に行ったほうがゲットできるっ!!これ重要じゃね?

(うちの近所のスーパーだけの話かもやが^^;)

 

散財したっつっても

備蓄米を除外すると、ラップ 89円と合わせて計295円也!

何気に当初の目論見にどおりだwwww

(野生の勘?それとも貧乏人レベルが身に染み込んでるのか?税込みでオーバーしてるけど。苦笑)

 

この中で、生チョコクーヘンは初なので、どんな味なのかが気になるところ。

クーヘンっていうくらいだから、生チョコ入りのバウムクーヘンみたいなもんかな?

バウムには見えないね。バウムの上になんか別生地をコーティングしてるの???

 

ま、想像とは違うかもしれないけども、いざ実食♪

 

ほほぉ~、ご存じないかもですが中身はチョコマーブルパンで

外のコーティングっぽい部分はヤマザキのスィートブールみたいな感じでした。

 

なんといえばいいのだろ

パン生地にチョコを塗ってクルクル巻いたものをアンパン状?に成形して

スィートブール外生地のようなものでコーティングして焼き上げたって感じ。

 

バウムクーヘンでもないし、もどきでもないですね^^; 菓子パンです!

生チョコか?と言われたら、そこらへんも微妙かもw

ですが、決してマズいものではなく、値段の割には結構美味しかったです♪

 

すべて美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした^人^

 

ま、予定外のものを買ったことは認めますが

美味しいと感じるのは幸せですし、心の栄養にもなっていると自負しております♪