自分は食費節約のため、基本月1の買い出しで済ますようにしています。
今月もあと4日で終わり
サランラップが切れてしまってるなぁ~…仕方ない、ラップだけ買いに行くか。。。
近所のスーパー サンディにて
絶対お札は崩すもんかっ!今月の残りの食費は、使っても300円以内で納めるゾ!
という予定だったのですが。。。
備蓄米5キロ 1790円が売られてたのでお札を崩すハメになった。笑
(だって、備蓄米って見つけたときに買っとかないと、いつ手に入るかわからんやん?w)
お札が崩れれば、早いもんで、割引品の菓子パンも買ってしまったっwww

サンディは特売スーパーなので通常価格自体もかなり安いんだけど
そこから更に割引なので、本当に助かってます^^
メインブログ(というか今はほぼほぼこっちばかりになってるがw)にも書いたけど
スーパーの割引品は開店時に行ったほうがゲットできるっ!!これ重要じゃね?笑
(うちの近所のスーパーだけの話かもやが^^;)
散財したっつっても
備蓄米を除外すると、ラップ 89円と合わせて計295円也!
何気に当初の目論見にどおりだwwww
(野生の勘?それとも貧乏人レベルが身に染み込んでるのか?税込みでオーバーしてるけど。苦笑)
この中で、生チョコクーヘンは初なので、どんな味なのかが気になるところ。
クーヘンっていうくらいだから、生チョコ入りのバウムクーヘンみたいなもんかな?
バウムには見えないね。バウムの上になんか別生地をコーティングしてるの???
ま、想像とは違うかもしれないけども、いざ実食♪


ほほぉ~、ご存じないかもですが中身はチョコマーブルパンで
外のコーティングっぽい部分はヤマザキのスィートブールみたいな感じでした。
なんといえばいいのだろ
パン生地にチョコを塗ってクルクル巻いたものをアンパン状?に成形して
スィートブール外生地のようなものでコーティングして焼き上げたって感じ。
バウムクーヘンでもないし、もどきでもないですね^^; 菓子パンです!
生チョコか?と言われたら、そこらへんも微妙かもw
ですが、決してマズいものではなく、値段の割には結構美味しかったです♪
すべて美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした^人^
ま、予定外のものを買ったことは認めますが
美味しいと感じるのは幸せですし、心の栄養にもなっていると自負しております♪