気楽めし

とある日の食事

トリハム 皮湯引き添え

トリハム と トリ皮の湯引き

  • 皮を剥いだトリムネに塩をし、ラップでギュっとキャンディ巻き。
  • 炊飯器に70℃のお湯を入れて、そこにドボンっ!
  • 保温のまま1時間半放置でトリハムの完成♪ 

もみじおろしポン酢で頂くので、今回はトリ皮ポン酢も食べようかな?と

剥いだ皮で作った湯引きも添えてみました^^

 

しっとりしたトリハムが美味しいです♪

(保温1時間以内で更にしっとり出来たかもだけど、カンピロ怖いんで1時間半にしたのだw)

 

 

 

トリ皮ポン酢単体で食っても良いけれど

トリハムに乗せて食うと旨味がUPします(・・・と思うw)

皮捨てるのもったいないし

トリハム作ることがあるならトリ皮ポン酢も是非^^

 

ごちそうさまでした^人^ 美味しゅうございました♪