
トリハム と トリ皮の湯引き
- 皮を剥いだトリムネに塩をし、ラップでギュっとキャンディ巻き。
- 炊飯器に70℃のお湯を入れて、そこにドボンっ!
- 保温のまま1時間半放置でトリハムの完成♪
もみじおろしポン酢で頂くので、今回はトリ皮ポン酢も食べようかな?と
剥いだ皮で作った湯引きも添えてみました^^
しっとりしたトリハムが美味しいです♪
(保温1時間以内で更にしっとり出来たかもだけど、カンピロ怖いんで1時間半にしたのだw)


トリ皮ポン酢単体で食っても良いけれど
トリハムに乗せて食うと旨味がUPします(・・・と思うw)
皮捨てるのもったいないし
トリハム作ることがあるならトリ皮ポン酢も是非^^
ごちそうさまでした^人^ 美味しゅうございました♪