気楽めし

とある日の食事

ねばぽりじゃこうどん

先月UPした ねばぽりじゃこ丼 の、うどんバージョンを作ってみましたw

レンチンした冷凍うどんに

上乾ちりめん・沢庵・味の素と醤油をかけて混ぜ混ぜした納豆を乗せ

ダメ押しで麺つゆを回しかけました^^;

 

おし!完成! じゃあ食おう。。。と思ったんだけど

天かす振ったら更に旨くなりそう。と思いまして

ねばぽりじゃこうどん on THE天かす にしましたっ♪

 

 

丼のときと同じ要領で、ぐちゃぐ混ぜでかっ食らう♪

 

丼のときは、

納豆のねばねば、沢庵のぽりぽり、ちりめんじゃこのしゃごしゃご?wの三食感でしたが

今回のうどんは。。。かり ねば ぽり しゃご つるっ!!

天かすのカリっ、納豆のねば、沢庵のぽり、ちりめんじゃこのしゃごw、うどんのツルッ

という、五段構えとなっております。爆

(注。天かすは一番最後に振らないと、カリっが楽しめませんw)

 

美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^

 

余談。

実はこれ、2回目なんです。爆

1回目は、天かすの上から勢いよく麺つゆをぶっかけてしまい

せっかくの「カリっ」が「フニャっ」となりまして。。。

泣きながら(嘘です、美味しく食べましたw)リベンジした結果の「後乗せ天かす」システムなんです。

天かす後乗せは正義!!

皆さんは、自分のような過ちを繰り返さないでくださいませw