先月UPした ねばぽりじゃこ丼 の、うどんバージョンを作ってみましたw

レンチンした冷凍うどんに
上乾ちりめん・沢庵・味の素と醤油をかけて混ぜ混ぜした納豆を乗せ
ダメ押しで麺つゆを回しかけました^^;
おし!完成! じゃあ食おう。。。と思ったんだけど
天かす振ったら更に旨くなりそう。と思いまして

ねばぽりじゃこうどん on THE天かす にしましたっ♪


丼のときと同じ要領で、ぐちゃぐ混ぜでかっ食らう♪
丼のときは、
納豆のねばねば、沢庵のぽりぽり、ちりめんじゃこのしゃごしゃご?wの三食感でしたが
今回のうどんは。。。かり ねば ぽり しゃご つるっ!!
天かすのカリっ、納豆のねば、沢庵のぽり、ちりめんじゃこのしゃごw、うどんのツルッ
という、五段構えとなっております。爆
(注。天かすは一番最後に振らないと、カリっが楽しめませんw)
美味しゅうございました♪ ごちそうさまでした^人^
余談。
実はこれ、2回目なんです。爆
1回目は、天かすの上から勢いよく麺つゆをぶっかけてしまい
せっかくの「カリっ」が「フニャっ」となりまして。。。
泣きながら(嘘です、美味しく食べましたw)リベンジした結果の「後乗せ天かす」システムなんです。
天かす後乗せは正義!!
皆さんは、自分のような過ちを繰り返さないでくださいませw