気楽めし

とある日の食事

おにぎり と うどん

昼ごはんは

マヨツナおにぎり  かけうどん

昨日スーパーサンディで買っておいた、マヨツナおにぎり 3割引で48円。

(小さいおにぎりではなく、いわゆるコンビニサイズのおにぎりでこの値段は最強w)

おにぎり1個だと物たらんので、冷凍うどんと麺つゆでちゃちゃとかけうどんを作りました。

(こういうときのためにカップ麺とかストックしとけば良かったな。。。と思う今日このごろw)

 

一応、ねんのため冷蔵庫に入れておいたから、軽くチンした^^;

通常価格であっても69円という破格値というだけあって

さすがに中身は申し訳程度にしか具が入っておりませんw。。。が

おそらく国産米でがんばってると思われ、米の味としては普通に食べれます^^

 

カップヌードル系なら、おにぎり持ったまま片手フォークで食べれるのでいいのだけど

うどんとか箸を使う系は、なぜかこの食べ方が出来ない自分。爆

(おそらく幼少期に、「手に物をもったまま箸を使うな!」って教育を受けたからだと思う^^;)

 

。。。で、めんどうになってきた結果。

麺を全部食べたうどんに

食べかけおにぎりダイブw

 

出汁茶漬けとして

食べたっw(違っ

手に物をもったまま箸を使うよりも、十中八九こっちのほうが行儀悪いでしょうな。

もちろん家だからできるわけであって、外ではこのような食べ方は出来ません^^;

(理解ある友人知人などの前なら、この食べ方もしてますがw爆)

 

ごちそうさまでした^人^ 美味しゅうございました♪